純喫茶散策ブログ
携帯片手に趣深い喫茶店を探して街を歩きます。 画像が汚いのがたまにきず。
カテゴリー



最近の記事



プロフィール

がね~しゃ

Author:がね~しゃ
何も考えずぼ~っとしたり、
とりとめもなく新聞を読んだりできる
喫茶店が好きになりました。

珈琲の味はよくわかりませんが、
すばらしい癒しの空間を提供してくれる
街の喫茶店を応援します。

地味に日記ブログ開始です。





最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


十一房珈琲店
十一房3



まろやかな苦味をもったフレンチローストは650円。
珈琲一杯の値段としては、決して安くはないが、銀座という立地を考えると頑張ってくれていると思う。

雑味がなく、すばらしい苦味が余韻として残り、本当においしい。

カウンター前に珈琲豆が整然と並べられ、清潔感あふれる店内。
控えめにジャズのBGMがかかり、居心地がよく趣味もよい。

まさに都会の休憩所。

■住所 中央区銀座2-2-19 藤間ビル1F
    地下鉄有楽町線「銀座一丁目」駅 4番出口

[続きを読む]
スポンサーサイト

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ


純喫茶田園
田園


八王子駅北口を出てすぐのビルの2階にある。

ふかふかのソファ、プランターの間仕切り、豊富な雑誌や新聞。
1962年から続いているそうで、年代を重ねた味があります。

窓側の席は、八王子駅前の路地を歩く人々を眺めることができるが、決して眺めはよくない。

しかし、この懐かしい雰囲気と居心地の良さは、間違いなく「純喫茶」と呼ぶにふさわしい。


■住所 八王子市旭町2−7
    八王子駅北口をでて左側。ビルとビルの間の狭い道を行く・・・。
    

[続きを読む]

珈琲倶楽部 田
田



席同士の感覚が広く、とてもゆったりくつろいで珈琲を楽しめる。
ホームページを拝見すると、やはり意図してされているようだ。

小物一つ一つにこだわりが感じられ、テーブル・イス・照明・置物すべてに統一感があり、とても上品な雰囲気。
「携帯お断り」「12歳未満の方の入場はお断り」とあるのは、「お客様一人一人が自分の時間を大切に過ごしていただく」お店の方針のため。

ゆっくり珈琲を楽しむお店としてお薦めのお店。


■住所 八王子市横山町2-7石川ビル2F

ホームページはこちら


[続きを読む]

珈琲 はなや
はなや2



立川駅北口すぐの所にある喫茶店。
近所には、スターバックスなどのシアトル系のカフェがいくつかあるが、こちらは純粋な喫茶店。

階段を下りると、立川の喧騒とは無縁の、洞窟の中にある隠れ家のような店内が。
皮ばりのソファー、温かみのある木造りの椅子がいい。

立川駅ちかくに、居心地のいい喫茶があるのはうれしい限り。


■住所 立川市曙町2丁目12-18曙ビル
    北口すぐです。



[続きを読む]

STONE
STONE5



吉祥寺南口を出てすぐ。

イスやテーブル、照明、置物などの統一感とセンスは抜群。
ちょっと暗めの照明とジャズのBGMが、非常に落ちついた空間になってます。

ブレンドも3種類あり、好みに応じて頼めるのがうれしい。
カウンター席のテーブルは、使い込まれた感じで年月を感じさせる。

平日は朝9時からやっているそうだ。
場所・味・雰囲気ともにベストな喫茶店。


■住所 武蔵野市吉祥寺南町1-1-1 小野山14ビルB1F


[続きを読む]

珈琲美学
珈琲美学3



神楽坂にある小さな喫茶店。

「珈琲美学」と刻まれた、なんとも懐かしい感じのテーブルやイスがあり、お店の歴史を感じさせてくれる。

窓側の席は、神楽坂を歩く人々を眺めながら珈琲を楽しめる。

ブレンドは、「マイルド」「ビター」「サワー」「アメリカン」から選べる。
ストレート珈琲も豊富。

雑誌や漫画も豊富で、まさしく純喫茶。


■住所 東京都新宿区神楽坂3-2-10 2F
    神楽坂のメインストリートにあります。

[続きを読む]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。