純喫茶散策ブログ
携帯片手に趣深い喫茶店を探して街を歩きます。 画像が汚いのがたまにきず。
カテゴリー



最近の記事



プロフィール

がね~しゃ

Author:がね~しゃ
何も考えずぼ~っとしたり、
とりとめもなく新聞を読んだりできる
喫茶店が好きになりました。

珈琲の味はよくわかりませんが、
すばらしい癒しの空間を提供してくれる
街の喫茶店を応援します。

地味に日記ブログ開始です。





最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


宮越屋珈琲
宮越屋3



まるで洒落たバーのような店内。
大きくて広いカウンター席は、並べられた珈琲カップを眺めることもできるし、ガラスの向こうの新橋のビル群を眺めることもできる。

昔の蓄音機やコーヒー豆の麻袋などが効果的に使われ、ジャズが流れる店内の雰囲気はとても居心地がよい。

ゆっくり珈琲を楽しむことができる。


■住所 港区新橋1丁目7−10汐留スペリアビル

宮越屋珈琲ホームページ
宮越屋



ブレンドのマイルドは、珈琲の濃い茶色から、苦味のあるものかと思ったが、きっとした酸味と嫌みのない渋みのある、とても後味がすっきりとした珈琲でした。

珈琲の味がしっかりでていておいしかったです。

札幌に本店があるみたい。
最近本格的な珈琲を提供しているそれぞれの地域の珈琲屋さんが各地にお店をだしていますね。

大阪の丸福珈琲店とかもそうだし。


宮越屋2



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いい感じのお店
ですね♪
夕方にこんなお店で「ぼー」と
してたいです…

JAZZは軽めなんでしょうか?
本格的なJAZZ喫茶なんですかね…

僕は最近、クラシックを聴かせて
くれる喫茶店がいいなと思います♪
【2007/01/20 15:12】 URL | ひろぽん♪ #- [ 編集]

がね~しゃさん、奇遇ですね。
これは私の務め先の近くにある喫茶店です。
いつも横目で見ながら通勤しています。
昼飯も、時々この店の前を通って銀座方向に
食いにいきます。
一度、友人と昼飯後に入ってみることに
します。(でも昼は混んでいるかな?)
【2007/01/24 21:43】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

>ひろぽんさん
こちらの喫茶店は、本格的な珈琲を飲ませてくれるチェーン店になってます。
本格的なジャズ喫茶というわけでもなく、全国展開してるスタンドコーヒー店よりも「喫茶店」なお店です。
東京には名曲喫茶といって音楽を聴きながらまったりする昔ながらの喫茶店がまだのこっているようですね。

>kincyanさん
おっとそんな近くで働いてらっしゃるんですか~。仕事以外ではあんまり都内にでない私はこのあたりの雰囲気はまさに頭で思い描いていた「東京」です。
広い道路・ビル群・たくさんの人・・・
でも、たくさん人がいるわりに、あんまり喫茶店ないなぁ?と思うのは私だけかな。
【2007/01/27 11:28】 URL | がね~しゃ #- [ 編集]

入りました
がね~しゃさん

この喫茶店に、先週金曜日に入ってみました。
コーヒー美味しかったです。

銀座は、よく探すと結構喫茶店は多いですよ。
四丁目方向に行かれる結構あると思います。
【2007/01/31 00:19】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

このお店は、珈琲もなかなかおいしいし、入りやすかったので、なかなかよかったです。

ちょいと前、銀座のとある喫茶店にふらりと入って、珈琲一杯1000円超えた記憶があります。

銀座怖いですが、一度ゆっくり喫茶店探しをしながら歩きたいですね。
【2007/02/03 22:51】 URL | がね~しゃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://caffewalk.blog82.fc2.com/tb.php/12-f2a25a4a



