純喫茶散策ブログ
携帯片手に趣深い喫茶店を探して街を歩きます。 画像が汚いのがたまにきず。
カテゴリー



最近の記事



プロフィール

がね~しゃ

Author:がね~しゃ
何も考えずぼ~っとしたり、
とりとめもなく新聞を読んだりできる
喫茶店が好きになりました。

珈琲の味はよくわかりませんが、
すばらしい癒しの空間を提供してくれる
街の喫茶店を応援します。

地味に日記ブログ開始です。





最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


物豆奇
monozuki4



JR西荻窪駅北口を出て、西に少し歩く。
店内はまるで山小屋のような空間。
ところどころにみられるレンガの壁、木製のテーブルに椅子。
壁に掲げられたたくさんの古時計や、昔の電話に蓄音機、脈略のない絵画や置物・・・
店を眺めているだけでも楽しめる。
何より、とても温かみがあり、落ちついて珈琲が楽しめる。


■住所 東京都杉並区西荻北3-12-10




monozuki3


珈琲は浅煎りで程よい酸味とやわらかな渋みがあります。
後味がよく、ほのかに甘みを感じ、すっきりしている感じ。

私はおいしくいただけました。

monozuki2



それにしても、味のある店内。
寡黙なマスターで黙々と珈琲をいれておられました。
西荻窪の喫茶店はどのお店もゆっくりできる雰囲気をもっているなぁ。


monozuki



スポンサーサイト

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
こんにちは
店内にはいろんな面白いものが
ありそうですね♪
テーブルもかなりの年代物ですね、
ところで、このお店の名前は何と
読むのだろうと、ずいぶん考えてました(笑)
「ものずき」とは…
【2007/02/01 14:46】 URL | ひろぽん #- [ 編集]

「ものずき」ですよ~。
確かに最初は、なんて読むんや・・・と思ってました。
ここは、店内を眺めているだけでも楽しいです。
ゆっくり珈琲を楽しめるお店です。
【2007/02/03 22:37】 URL | がね~しゃ #- [ 編集]

はじめましてー
ちょくちょく拝見させてもらってました(^^)
私も純喫茶好きです。

杉並も結構あるんですね。
私は昨日、新宿区早稲田にある「ボナール」に行って来ました。
メニューに昆布茶もあり、マスターも気さくで、しびれましたー

よろしければ、リンクを貼らせていただけないでしょうか?

また来ます(^^)
【2007/02/10 18:48】 URL | みぃみぃ #- [ 編集]

はじめまして!
みぃみぃさんのブログも拝見させていただきました。
都内には、素晴らしい珈琲屋さんが本当にいっぱいあるんですね。

私は、のんびりと時間を過ごすことができる喫茶店が好きで、いろいろと歩いています。
住まいが中央線沿線ということで、荻窪などによく出かけます。

みぃみぃさんのブログを参考に、都内の珈琲店にも足を運んでみようと思います。
拙いブログですが、リンクしていただけるとうれしいです。
みぃみぃさんのブログもリンクさせてください。

これからもよろしくお願いいたします。
【2007/02/10 21:34】 URL | がね~しゃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://caffewalk.blog82.fc2.com/tb.php/13-d0136bca



