純喫茶散策ブログ
携帯片手に趣深い喫茶店を探して街を歩きます。 画像が汚いのがたまにきず。
カテゴリー



最近の記事



プロフィール

がね~しゃ

Author:がね~しゃ
何も考えずぼ~っとしたり、
とりとめもなく新聞を読んだりできる
喫茶店が好きになりました。

珈琲の味はよくわかりませんが、
すばらしい癒しの空間を提供してくれる
街の喫茶店を応援します。

地味に日記ブログ開始です。





最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


十一房珈琲店
十一房3



まろやかな苦味をもったフレンチローストは650円。
珈琲一杯の値段としては、決して安くはないが、銀座という立地を考えると頑張ってくれていると思う。

雑味がなく、すばらしい苦味が余韻として残り、本当においしい。

カウンター前に珈琲豆が整然と並べられ、清潔感あふれる店内。
控えめにジャズのBGMがかかり、居心地がよく趣味もよい。

まさに都会の休憩所。

■住所 中央区銀座2-2-19 藤間ビル1F
    地下鉄有楽町線「銀座一丁目」駅 4番出口

十一房4



ネルドリップで丁寧にいれてくれます。
新聞もあり、ゆっくりできる「喫茶店」でした。
が、場所柄煙草をくゆらすお客さんがとにかく多い!
男性も女性も・・・
煙草をすわない私は、体調がすぐれなかったこともあり、とてもつらかった・・・のも事実です。
それだけが残念。


十一房


スポンサーサイト

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
こんばんは!!
銀座デビューですねe-267
器といい、とてもセンスが良さそう!

私も煙草は吸わないので、お気持ち分かります・・・!!
【2007/04/04 21:11】 URL | モカマタリィ #- [ 編集]

>モカマタリィさん
昔、銀座の喫茶店(名前忘れてしまいました・・・)に何気なく入ったら、珈琲一杯に1000円以上取られたことがありました・・・。
で、今回も銀座ということでどきどきしていたのですが、そんなに高くはなかったのでよかったですよ~。

全席禁煙にする必要はないと思うのですが、分煙はして欲しいですよね。やっぱり。
【2007/04/04 22:12】 URL | がね~しゃ #- [ 編集]

>がね~しゃさん
せ、1,000以上・・・!!そ、それはイタイですね、かなり!!フツーにランチが食べられるお値段ですよね!!

分煙・・私たちにとっては切実たる願いですよね~^^笑。
【2007/04/04 22:36】 URL | モカマタリィ #- [ 編集]

競争の激しいエリア
おはようございます。
コーヒーは1000円は、さすがに高いですね。
ホテルのラウンジは、それくらいの値段で
しょうか。
銀座は高いですが、ランチを食べても800円
位で食べられるところも多いですよ。
それなりに、競争の激しいエリアのようです。
v-271
【2007/04/05 06:41】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

>モカマタリィさん
衝撃の体験でした・・・。
大阪にいた頃は、茜屋珈琲店の630円でも珈琲一杯の値段としてはいい値段だなぁと思ってたのですが・・・。

>kincyanさん
ホテルのラウンジの珈琲も結構な値段しますね。
銀座は場所柄、高い値段をとらなければやっていけないのかなぁとその時はお店に同情してしまいました。
淘汰の激しい場所で、いろいろお店も特徴をだそうとしているのですね。
【2007/04/05 20:22】 URL | がね~しゃ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/24 15:00】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://caffewalk.blog82.fc2.com/tb.php/23-920230d9



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。