純喫茶散策ブログ
携帯片手に趣深い喫茶店を探して街を歩きます。 画像が汚いのがたまにきず。
カテゴリー



最近の記事



プロフィール

がね~しゃ

Author:がね~しゃ
何も考えずぼ~っとしたり、
とりとめもなく新聞を読んだりできる
喫茶店が好きになりました。

珈琲の味はよくわかりませんが、
すばらしい癒しの空間を提供してくれる
街の喫茶店を応援します。

地味に日記ブログ開始です。





最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





珈琲茶館 集
集



何よりお店が広くて綺麗。
高級感漂うお店にも関わらず、新聞雑誌が豊富でくつろいで珈琲を楽しめる。

五反田の駅前という立地のよさ。
待ち合わせにはとてもよい。

珈琲もほどよい酸味で、とてもすっきりした味わい。
家の近所にこんなお店があったら、入り浸ってるなぁ~。

■住所 東京都品川区東五反田5-27-6 第一五反田ビル2F
    「SHU GROUP」という会社だったのですねぇ・・・HP


集



丁寧なお仕事をされているというのが、よくわかります。
集ブレンド珈琲(700円)は、渋味と苦味が丁度よい具合で、とてもすっきりとしていて透明感のある味わい。
それでいて、しっかりとコクがあり、飲みごたえもあります。

少し珈琲の温度が熱いかなぁと思ったのですが、それもこちらの気にしすぎか。
香りも素晴らしかったです。
また、ぜひ行きたいと思うお店です。


集



集



この記事に対するコメント
残暑お見舞い申し上げます!
いやあ暑さが続きますねー><
五反田駅周辺は色んな飲食店が
あって楽しいですよね、以前は
会社の展示会とか取引先が五反田の
方にあったりしたので結構訪れて
いました。

この喫茶店は広々としていて
ゆっくり休めそうですね♪
【2007/08/17 07:41】 URL | ひろぽん #- [ 編集]

毎日暑いですね~!
さすがに体温以上の気温にはまいります。

五反田は初めてだったんですが、都内の中でも素朴な感じがしていた気がします。
いろんなお店も駅周辺にあるし、楽しかったですよ。

このお店もまた行きたいです。
【2007/08/18 10:22】 URL | がね~しゃ #- [ 編集]

こんにちは、以前大阪の喫茶店のブログをやってらした時に御挨拶させてもらいましたカオポンです。お久しぶりで御座います。

新しいところでまた、美味しい珈琲を飲んでらっしゃる御様子。自分の事の様に嬉しいです。
またこれからもちょくちょくよらせていただこうと思います。

【2007/08/20 12:11】 URL | カオポン #- [ 編集]

>カオポンさん
コメントありがとうございます。お久しぶりです。
大阪に比べ、東京には、濃ぃ~喫茶店(田園やマヅラ、アジアコーヒ、ルナー・・・)は、少ないかなぁと思いますが、時代を感じさせる喫茶店は結構あるので楽しんでいます。

これからも面白い喫茶店を探して紹介できればと思ってます。遊びに来てくださいね~!
【2007/08/25 11:51】 URL | がね~しゃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://caffewalk.blog82.fc2.com/tb.php/37-f0cfd906



