純喫茶散策ブログ
携帯片手に趣深い喫茶店を探して街を歩きます。 画像が汚いのがたまにきず。
カテゴリー



最近の記事



プロフィール

がね~しゃ

Author:がね~しゃ
何も考えずぼ~っとしたり、
とりとめもなく新聞を読んだりできる
喫茶店が好きになりました。

珈琲の味はよくわかりませんが、
すばらしい癒しの空間を提供してくれる
街の喫茶店を応援します。

地味に日記ブログ開始です。





最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





どんぐり舎(や)
どんぐり舎


JR西荻窪駅北口を出て徒歩数分。

西荻窪は、アンティークショップ、カフェなどおしゃれな雰囲気を持った場所もあれば、商店街など生活感あふれた場所もあり、とても独特な雰囲気をつくりだしている。

緑に囲まれた、ここ「どんぐり舎」も、昔ながらの喫茶店であるが、なぜだが妙におしゃれな雰囲気がただよう。

西荻窪散策のついでに一休みするのもいいかも。


■住所 杉並区西荻北3-30-1





どんぐり舎2



店内は木製の椅子やテーブルで並べられとてもあたたかみがある。
テーブルも使いこなされたものだ。
こじんまりとしたお店に茶色で統一された置物類。
なんだかとっても落ち着きます。

珈琲はほろ苦ブレンド(450円)を選びました。
ほんのり酸味を含んだ濃いお味。
あと味もしっかり苦味が残り非常に個性的。

隠れ家的なお店は、西荻窪の雰囲気にほんとマッチしてます。

どんぐりの形をしたクッキーもおいしかったです。


この記事に対するコメント
ブログランキングから来ました、
喫茶店をテーマにしたブログって
とてもいいです♪
最近、地方では味のある喫茶店が
姿を消してネットカフェとかになっています…
このブログ、なんだか懐かしい気持ちに
なりますね。
それにテンプレがすごく良く合ってます。
【2006/11/24 18:19】 URL | ひろぽん♪ #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
喫茶店で新聞を読みながら、おいしい珈琲を飲むのが好きで、いろいろ喫茶店をめぐっています。

今は、カフェやチェーン店が多くなってしまい、昔ながらの喫茶店は少なくなってますね。

さみしい限りですね。


【2006/11/25 15:08】 URL | がね~しゃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://caffewalk.blog82.fc2.com/tb.php/5-5c408359



