純喫茶散策ブログ
携帯片手に趣深い喫茶店を探して街を歩きます。 画像が汚いのがたまにきず。
カテゴリー



最近の記事



プロフィール

がね~しゃ

Author:がね~しゃ
何も考えずぼ~っとしたり、
とりとめもなく新聞を読んだりできる
喫茶店が好きになりました。

珈琲の味はよくわかりませんが、
すばらしい癒しの空間を提供してくれる
街の喫茶店を応援します。

地味に日記ブログ開始です。





最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





Coffee Hall くぐつ草
くぐつ草7



昭和54年から続く老舗の喫茶店。
吉祥寺の人通りの多いチェリーナード沿いにあるが、その中に入るとまるで違った空間が広がる。

珈琲をゆっくりおいしく楽しむための場所を、このお店は提供してくれる。


■住所 武蔵野市吉祥寺本町1-7-7 島田ビルB1F
■電話 0422-21-8473




くぐつ草5



重い扉をあけるとそこには地下の洞窟のような店内。
どんな店の雰囲気なんだろう・・・とどきどきさせてくれます。


くぐつ草4


ストロングブレンド630は、苦味が凝縮されていてうまい。

ネルドリップで丁寧にいれられた珈琲は、渋味や酸味はほとんどなく、苦味とほんのりとした甘みがありうまい。

味にふかみがあるとはこのことをいうのかな。


くぐつ草



洞窟のような店内は、温かみのある木製の床・テーブル・椅子、こだわりのあるインテリア、しゃれた珈琲カップなど、何時間いても飽きない。


この記事に対するコメント
さすがに、武蔵野の方面は文化の香りが高いので、風格のある喫茶店が多いですね。がね~しゃさんも探索のし甲斐があるでしょう。私の住んでいる南行徳は、新しい町なので喫茶店の質はいまいちです。(ラーメン屋の質は、ここ20年で飛躍的に向上しましたが........。)
【2006/12/09 06:39】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

先週は吉祥寺を歩いたのですが、ここは新旧入り混じった感じでほんとおもしろいですね。

井の頭公園を散歩して、駅北側も歩いたのですが、横丁みたいなところも残っていてとてもすばらしい時間を過ごせました。

相方は、東京に来てからずっと、大阪に帰りたいといっていたのですが、吉祥寺はとても気に入ったみたいです。
【2006/12/09 11:56】 URL | がね~しゃ #- [ 編集]

自然が残っていて、しかも文化の香りの高い
地域ですから、奥様もきっと気に入る場所が
たくさんできると思いますよ。v-238
【2006/12/10 00:13】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://caffewalk.blog82.fc2.com/tb.php/8-e8335a6d



