純喫茶散策ブログ
携帯片手に趣深い喫茶店を探して街を歩きます。 画像が汚いのがたまにきず。
カテゴリー



最近の記事



プロフィール

がね~しゃ

Author:がね~しゃ
何も考えずぼ~っとしたり、
とりとめもなく新聞を読んだりできる
喫茶店が好きになりました。

珈琲の味はよくわかりませんが、
すばらしい癒しの空間を提供してくれる
街の喫茶店を応援します。

地味に日記ブログ開始です。





最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





一六珈琲店
一六珈琲店外



中に入ると、大きな水出し珈琲の器具と古時計が目に入る。
レトロな感じがするけれど、いまどきの雰囲気も漂わせ、とても落ちついた居心地のいい空間。

自家製ケーキもとてもおいしく、珈琲との相性は抜群。


マスターのこだわりが凝縮しているお店。


■住所 東京都立川市錦町1-4-19 親松ビル102号
    立川駅南口 JRA(WINS)の近く


一六珈琲店



いちろくブレンドは苦味や酸味をおさえ、ほんのり甘みを感じました。
コクがあり、味がしっかり濃縮されているようでとてもおいしかったです。

すばらしい空間で、すばらしい珈琲とデザートを堪能する。
競馬帰りに立ち寄れるのが私にとってはうれしい限り。

立川の南側は雑多な雰囲気なのですが、こういったおしゃれなお店もあるので歩きがいがあります。

お店はあまり広くないので、長居ができないのが残念。


この記事に対するコメント
名前からして
只者ではない感じがしますね。自家製ケーキってのも気になるところですね。
【2006/12/23 23:00】 URL | かっさん #- [ 編集]

大阪に比べ東京は喫茶店が少ないような気がします。(気がするだけだと思うんですけどね。)

大阪では、商店街を歩けば、2つ3つと喫茶店があったんですが・・・。

珈琲を飲みながら、新聞をゆっくりよんでくつろげる場所を探してこれからも歩きます。
【2006/12/24 20:38】 URL | がね~しゃ #- [ 編集]

もうすぐ今年も終わりですね。
お店の外観が好きです、
落ち着けそうなお店ですね、
長居出来ないのが残念ですが…
僕はブレンド珈琲の方を味わって
みたいです。
【2006/12/26 18:50】 URL | ひろぽん♪ #- [ 編集]

あっという間に今年も終わりですね。

また、来年もおいしい珈琲屋さんや居心地のいい喫茶店を探して歩きます。
【2006/12/30 12:32】 URL | がね~しゃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://caffewalk.blog82.fc2.com/tb.php/9-9a78c9d8



